人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり小春日和の風景♪と鵠沼海岸路地裏map

春が来たかと思えるほど
あたたかだった2月18日 
海に出てみました。

そこには身軽な親子連れ
海に向かってイチモクサン♪
自転車に乗ってたから
きっと ご近所さんですよね。
後ろ姿、あまりに絵になったので
撮らせて頂きました…
のんびり小春日和の風景♪と鵠沼海岸路地裏map_f0212258_1447127.jpg


こんなにあたたかな日には
誰もが空の大きな場所に出て
太陽の日差しと青い空や海に
抱かれたくなりますよね。
のんびり小春日和の風景♪と鵠沼海岸路地裏map_f0212258_1452165.jpg

波も太陽に照らされて
シルバーゴールドに光っていました。


さて…プロローグはこの辺で。

このブログについて少しお話をさせてください。

鵠沼海岸の路地には
個性豊かな小さな店が
そこここにあります。

路地にある小さな店を見つけたときは
本当に浮き浮きするものです♪

でも路地だからこそ分かりにくい
一言で表現できない場所にある。
「あの角を曲がったらの角に目印がない」とか
「教えたいけど店の名前がわからない」とか
聞かれて、すぐにお教え出来ないことが多くて
ちょっとした地図を作りたいと思っておりました。

学園祭のノリの手作りのペラペラ小さな地図でいいんす。
手元で出来るものを…

私は地図にある1軒の店を
路地にて、やらせて頂いておりますが
そこにいらっしゃる方々に
おススメのお店の情報を伺って
小さな地図の小さな記事の
ライティングまでお願いしてる形で
タタキ台出来あがりました。
のんびり小春日和の風景♪と鵠沼海岸路地裏map_f0212258_157065.jpg

載せさせて頂いたお店さんには
これから地図を置かせて頂くお願いと
情報が合ってるかの校正をお願いしなくては。

お店のおススメ情報はお客さんでも
営業時間とか住所とか間違えてはいけないですもんね。

A4サイズの1/4をまた半分に折ると
どこでも置かせて頂けるショップカードサイズ。
まずは こんな事から…
どうせならブログと連動させると
知らない情報集まるかも?と
ブログと一緒に立ち上げさせて頂きました。

とりあえずな走りだし
どの様になって行くか分かりませんが
ひとまずは、やってみましょう♪

コメントは、すぐに反映されませんが
よかったら ちょっとした事でも
いただけたら地図に厚みや広がりが
生まれるかも知れません。

少したって情報が増えてきたら
数人で管理させて頂く予定です。



よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by kugenuma-rojiura | 2010-02-13 15:14 | 風景


<< 小さなmap出来ました! >>